高麗川駅周辺に家を建てる | 建築場所が命取りになるかも|目指すは住み心地抜群の注文住宅

建築場所が命取りになるかも|目指すは住み心地抜群の注文住宅

ヘルメットをつけた男性

高麗川駅周辺に家を建てる

購入に当たって

一軒家の模型と鍵

日高市は埼玉県の南西部に位置しており彼岸花で有名です。日高の中心となる駅はJR八高線とJR川越線の高麗川駅になります。日高で土地や一戸建てを買う場合は利便性を重視するのなら駅に近い場所をお勧めします。東京に通勤する場合は通常一旦川越に出てから埼京線や東武東上線に乗り換えます。川越は高麗川駅から20分ほどで着きますし、買い物にも便利です。高麗川駅周辺は住宅の高さ規制がありますから戸建て住宅が主になっていますので、土地を買って住宅を建てるのも良いですし、駅の近くにある造成された分譲住宅を購入するのも良いでしょう。土地を購入する場合は、既に家のプランがあるのなら建蔽率や容積率に注意して建物がちゃんと建てられることを確認することをお勧めします。

どんな場所なのか

日高は治安が良く、大きな事件などが今までに無く安心して住める場所ですから、小さなお子さんがいる家族にもお勧めです。高麗川駅の周辺にはスーパーが複数あり日常の買い物には不自由しません。9月のお彼岸前後には有名な曼殊沙華が500万本咲いて、あたりが赤く染まりその景色は圧巻です。この時期には観光客が押し寄せてとても賑やかになります。日高は普段はとても静かな土地ですので落ち着いて暮らすことが出来ます。日高は土地の値段も比較的安く、家を建てるにも良い環境です。地元の不動産情報について知りたい場合は、不動産会社に相談するのが一番です。この地域に家を建てる際にかかる費用の相場などの詳しい情報を提供してもらえます。予算や環境に関する疑問や質問は、不動産会社に質問して解決していきましょう。